メリークリスマス!&秘境へ潜入!見ると幸せになれる、伝説の○○って?!|雄川の滝

メリークリスマス!&秘境へ潜入!見ると幸せになれる、伝説の○○って?!|雄川の滝

メリークリスマス!あお(@ao_motolife)です!

 

100円wで買ったサンタの服とケーキでクリスマス気分♪

 

ケーキ迷った挙句2つも買ってしまいました。でも、いいの。

クリスマスだからカロリーゼロ

皆さんも楽しいイブの夜を過ごせましたか?♪

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
▲昨日は85名の方がクリックしてくださいました♪
クリスマスプレゼントの代わりに、今日もクリックしてもらえると嬉しいです♪

 

 

今日の記事は、秘境の先にある絶景・雄川の滝をご紹介します!

 

今までの記事はコチラ↓
日本本土四極制覇ツーリング

 

雄川の滝って?

 

▲NHK公式ページよりお借りしました。

皆さん、大河ドラマの『西郷どん』って見ていました?

西郷どんのOPで使われていたこの滝。

 

 

これが雄川の滝です!

目を見張るようなエメラルドグリーンの滝つぼ。

Googlemapにも出てこないような道を抜け、さらに徒歩で1km以上歩かないと辿り着けない秘境のような場所にあります!

 

雄川の滝への行き方

 

Googlemapで見てみると上の画像を見ていただいてわかるように、雄川の滝の駐車場までの道が表示されません。

しかも厄介なことに『雄川の滝』でルート検索すると、滝の上から見る展望台へ連れて行かされます笑

ですので、行かれるときはGooglemapではなく、現地に複数ある看板に従ってください。

雄川の滝の方面に進んでいけば、いくつも看板が出てきますので従っていけば迷うことなくいけると思います。

 

 

駐車場はかなり広いです!

下は砂利でしたが転圧されているので普通にずんずん入って行けます♪

 

 

雄川の滝に向けて出発!

 

 

滝までは約15分の道のりです。

 

 

アップダウンはあるものの、舗装されているので歩きやすいです!

 

 

雨上がりのマイナスイオンたっぷりな中を歩いていきます。

 

 

川沿いを歩くので、チラチラ川が見えるのですがすでに水が綺麗

水質が特別なのかな?

 

 

坂道になっているところは滑らないように真ん中が階段のようになっていました。

こういうところでは必ず滑ってこけるのがオチなので、大人しく真ん中を歩きます。

 

 

展望台に到着しました!!

 

これが雄川の滝!!

 

綺麗過ぎる!!

何?!この滝つぼの色?!

大概、こういう場所ってテレビの映像が綺麗過ぎてがっかりスポットだったりするのですが、ここは本当に映像のままの景色が広がっていました!

感動して写真を撮っていると、同じく観光で来ていたおじさんがこんなことを教えてくれました。

 

おじさん
この雄川の滝には伝説があるんだって
あお
へぇ!伝説ですか!
オーナーさん
滝壷にただ1匹だけいると言われる、赤い魚を見ると良いことがあるんだって

 

ほー!赤い魚ねぇ・・・。

でも、滝壷かなり深そうですよ?

 

 

こんな広いのに見つけられ・・・ん?

 

 

ん ん ん ?! ?!

 

 

いたー!!!!!!Σ(゚∀゚*(゚∀゚*)

あっさり見つけられた事に、おじさんと2人で爆笑w

どんな魚かと思ったらただの鯉。いや、これは雄川の赤い主と呼ぶことにしましょう。

 

おじさん
いやぁ、本当に居たねぇ。良いことあるかなぁ
あお
絶対ありますよ!これから楽しみですね!

 

皆さんも行かれたら、是非雄川の赤い主を探してみてくださいね♪

 

さて、沢山歩いてお腹も空いてきました!

丼から思いっきりはみ出るほどたっぷり海の幸が乗る海鮮丼を食べに行きましょう♪次回へ続く!

 

 

ランキング参加中!

▼滝つぼ綺麗な色ー!!!と思った方は、クリック宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村
▲あなたの1クリックがランキングを押し上げてくれます。ブログ更新の励みです!
いつも本当にありがとうございます

 

雄川の滝の場所・営業時間・駐車場などの情報

名称:雄川の滝(おがわのたき)

住所:〒893-2502 鹿児島県肝属郡南大隅町根占川南

駐車場:有り(無料)