最後の地・いざ大隅半島へ!!フェリーなんきゅうに乗って海を渡ったよ

最後の地・いざ大隅半島へ!!フェリーなんきゅうに乗って海を渡ったよ

こんにちは。あお(@ao_motolife)です!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
▲昨日は94名の方がクリックしてくださいました♪
今日もクリックしていただけると嬉しいです♪

 

日本本土四極ツーリングもいよいよ最後の地・大隅半島へ!

大隅半島は西郷どんのOPで話題になった秘境『雄川の滝』や本土最南端の地『佐多岬』など見所沢山!

『えっ?こんなとこあるんだ~!』となるような場所を回りますので、どうぞお楽しみに♪

 

 

今までの記事はコチラ↓
日本本土四極制覇ツーリング

 

大隅半島ってどうやって行くの?

 

バイクで薩摩半島から大隅半島へは陸路orフェリーで行くことができます!

 

陸路は霧島市方面を通っていくか、桜島を通っていくルートですね。

 

フェリーは『垂水フェリー(鴨池港⇔垂水港)』と『フェリーなんきゅう(山川港⇔根占港)』の2航路です。

 

垂水フェリーは朝5時台~夜22時台まで、多いときは1時間に2本出ているのでかなりアクセスしやすいです。そして料金が安い

 

フェリーなんきゅうは朝8時台~最終16時発、1日に4本かなり本数が少ないです。その上、料金が高い

 

 

 

や、やばい!

 

これからフェリーなんきゅうを紹介しようと思ってるのに

良い所無いじゃない・・・!!(泣)

 

えっと、えっと!

 

指宿周辺回ってから乗るにはアクセス抜群です!!

フェリーの中から薩摩富士(開聞岳)も見れます!!

バイクもフェリーに真っ先に乗せてくれて、真っ先に降りられます!!!

 

 

必死か/(^O^)\

 

・・・まぁ、こんなフェリーもあるんだな~と思ってみてください!

時間に縛られたくない方、ルートが決まっていない方は柔軟に動ける垂水フェリーをオススメします(笑)

 

 

フェリーなんきゅう

 

山川港に到着しました!

乗船予約はしていないと言われたので、乗船の1時間前には着いて待機。

 

 

乗船!フェリーはバイクから最初に乗せてくれました!

 

 

桜島フェリーは固定が無かったので、ここも無いかなと思ったけど、きちんと固定してくれて良かった。

 

 

船内の様子。

乗客は私を入れて10人ほどでした!

根占港までは50分の船旅です。

フェリーなんきゅうはかなり揺れることで有名らしく、

何名かのフォロワー様から『酔わないように気をつけてね!』とコメントいただきました。

 

アトラクション並みに揺れるのかな?どれだけ揺れるのか楽しみ笑

 

 

船内で爆睡していたので、酔うことなく根占港に到着!!

というか起きたら着いてたから、どれぐらい揺れたのかわからなかった(T▽T)

 

 

降りるときもバイクから出してくれたので、そそくさと車両甲板へ♪

 

大隅半島に到着です!

 

このまま、最南端民泊の家も紹介しようと思ったのですが

長くなるので記事を分けます><

 

良かったら、また夜にでも記事を見に来てください♪

 

 

ランキング参加中!

▼参考なったよ~と思った方は、クリック宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村
▲あなたの1クリックがランキングを押し上げてくれます。ブログ更新の励みです!
いつも本当にありがとうございます