九州ツーリングのメッカ!大観峰&ミルクロードはススキが輝く美しいツーリングコース

九州ツーリングのメッカ!大観峰&ミルクロードはススキが輝く美しいツーリングコース

こんにちは。あお(@ao_motolife)です!

微妙にブログのデザインやら、文字の大きさを変えてみたんですが、どうでしょうか(o´v`o)ノ

ちょっとは読みやすくなったかな♪

まだまだ改良の余地有りなので、色々試してみます!

さてさて!今回の記事は大観峰&ミルクロード

 

今までの記事はコチラ↓
日本本土四極制覇ツーリング

 

九州ライダーの定番ツーリングスポット

ミルクロードを抜けて大観峰へ行く道はとても美しく、九州ツーリングのメッカになっています!

大観峰の秋の景色を沢山撮ってきましたので、お楽しみください♪

 

やまなみハイウェイを抜けて、大観峰を目指します!

景色に見とれて、看板を見逃す!!

あお
あー!!今のところ曲がるんだった !!

しかし、通り過ぎた先に綺麗な景色が待っていました!!

綺麗過ぎる・・・!!

丘陵に輝くススキが美しすぎます。

ミルクロードと言うだけあって、道の両側には牛達の姿♪

あお
折角だし、もうちょっと周ってみよ

少し山を下ったところに、平野と一緒に撮れるスポットがありました!

開放感のあるすばらしい景色です。

紅葉の山の中を走るのも楽しい!

あお
寄り道するのもやっぱりいい♪

満喫したところで、そろそろ本題の大観峰へ向かいます!!

平日の夕方だというのに、バイクが10台以上停まっていました。さすが!

5分ほど坂を上り、展望台へ向かいます。

展望台とうちゃーくっ!!

ここからの展望は九州に来たら必見です!!

私のお気に入り撮影スポット♪

ラピュタの道の雰囲気に見えないことも無い!!・・・気がする!笑

ラピュタの道は熊本地震による被害で現在通行止めになっています。

阿蘇を走っていると、通行止めの文字を何箇所かで見かけました。

地震の被害は本当に大きかったのですね。

しかし、まぁ本当に眺めが最高。

大観峰という名前そのものです。

今日一日、やまなみハイウェイ・大観峰と走って、大満足な1日でした!!

日暮れも近づいてきたので、本日のお宿へ移動します!次回へ続く!

ランキング参加中!

▼大観峰綺麗!!と思った方は、クリック宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村
▲あなたの1クリックがランキングを押し上げてくれます。ブログ更新の励みです!
いつも本当にありがとうございます

 

大観峰の場所・営業時間・駐車場などの情報

名称:大観峰(だいかんぼう)

住所:〒869-2313 熊本県阿蘇市山田

駐車場:有り(無料)