屈斜路湖畔の快適ライダーハウス|ライダーハウスぽんと

屈斜路湖畔の快適ライダーハウス|ライダーハウスぽんと

2018.8.10

こんにちは。あお(@a3o.v)です。
今月、北海道の四端(最東西南北端)を制覇します!

最東端:納沙布岬 2018.8.5 到達済み

↓←今ここ!

最北端:宗谷岬
最南端:白神岬
最西端:尾花岬

 

鮭の頭→モアン山→裏摩周展望台→神の子池→さくらの滝→川湯温泉郷→硫黄山→摩周湖第一展望台とかなりのスポットを回ってきました!
決して弾丸でせわしなく回ったわけじゃないのがすごいところ!中標津~摩周湖周辺は見どころで溢れているんですよね。

 

沢山走ったので、そろそろ今晩の宿に向かいます。
今日宿泊するのは屈斜路湖畔にある、ライダーハウスぽんとさんです。
※営業されたり、お休みされたりしているそうですので、泊る前に要確認してください!

 

Advertisement

[no_toc]

ライダーハウスぽんとってこんなとこ!

料金は大人1名1泊:1,080円です。
1階がレストランになっていて、早めに予約すれば食事もできるようです(要確認)


▲お世話になった日はライダーが少なく、個室を貸してくださいました!
しかもベッドに毛布まで!
これで1泊1人1,000円!コスパ良すぎます。

 

お風呂

ぽんとさんにはシャワーがありませんので、近くの温泉まで入りに行くことになります。

温泉に行ってきまーす!って言ったら
『外は寒いから、車で行きなさい』と車のカギを貸してくださいました。
本当に優しい。なんて優しい。これが北海道民の優しさですよ。
私はこの北海道の絶景と人の温かさに惚れて、北海道が好きになったんですよ。

ぽんとさんの周辺にはたくさん温泉があり、無料の露天風呂もあるのですが、どれも開放感抜群(笑)
水着も無い状態で入るのはなかなか勇気がいるので、今回はコタン共同浴場というところに行きました。

 

コタン共同浴場(200円)バイクで3分
シャンプー・コンディショナーなどはありませんので、持っていってください。
内湯のみですが、熱めのお湯で、かなり疲れが取れました♪〒088-3341 北海道川上郡弟子屈町屈斜路原野607

 

↓その他の温泉。↓

和琴温泉(無料)バイクで5分
オープンな露天風呂と内風呂があります。屈斜路湖を見ながら温泉に浸かれます。
〒088-3341 北海道川上郡弟子屈町屈斜路 湖畔和琴

 

コタン温泉 露天風呂(無料)バイクで3分
オープンな露天風呂、屈斜路湖は目の前です!岩を1枚隔てただけで男女が分かれています。ほぼ混浴。
〒088-3341 北海道川上郡弟子屈町屈斜路古丹

 

三香温泉(400円)バイクで7分
プライバシーの守られた(笑)露天風呂に入りたいのであれば、こちらへ!
温泉宿で日帰り入浴が可能です

 

洗濯機も貸してくださって、洗濯物を干すのも『こっちの部屋の方が良く乾くから、この部屋使いなさい』ともう1部屋使わしてくださいました。本当に優しい(泣)

ライダーハウスに戻ったらふかふかのベッド。
一瞬で眠りに落ちました。
また屈斜路湖に行くことがあれば、是非泊まりに行きたいと思います♪

 

ランキング参加中!
▼読んだよ!の代わりにポチっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

 

 

ライダーハウスぽんとの場所・営業時間・駐車場などの情報

名称:ライダーハウスぽんと

住所:〒088-3341 北海道川上郡弟子屈町屈斜路470

電話番号:015-484-2129

駐車場:有り(無料)