飛んで行けそう?地平線まで続く直線道路|天に続く道

飛んで行けそう?地平線まで続く直線道路|天に続く道

2018.8.6

こんにちは。あお(@a3o.v)です。
今月、北海道の四端(最東西南北端)を制覇します!

最東端:納沙布岬 2018.8.5 到達済み

↓←今ここ!

最北端:宗谷岬
最南端:白神岬
最西端:尾花岬

知床を大満喫しましたので、本日のお宿を探すことに。
天気予報を見ると知床付近は明日の午後から天気が少し悪そう。
少しでも進んで、斜里でキャンプをすることにしました!

斜里には、そう!あの有名な『天に続く道』があるんです!

Advertisement

天に続く道ってこんなとこ!

正直、バイクに乗るまで道に興味なんてなかったのですが
北海道は魅力的な道が沢山。その魅力の虜になりました。

天に続く道もその1つ。全長は約18km。
文字通り地平線まで道がまっすぐに伸びていて、まるで天に続いているかのように見える道です。
[no_toc]

実際に行ってみた

では、実際に行って見ましょう!Googleマップのキャプで説明すると、こんな場所にあります。

▲青のが天に続く道です。
もちろん、斜里側から天に続く道を登って行っても良いのですが、私は国道334号線から入る
赤のからアクセスすることをオススメします!
こちら側から行くと、頂上に着いた時に天に続く道がバッと一望で来て感動するからです♪

▲拡大図

▼オレンジのから見た風景

この景色だけでも十分に綺麗ですが、天に続く道はこんなものではありません・・・!
該当の曲がり角には『天に続く道』の看板がありますので、迷わずにいけると思います。
この坂を登りきった先が展望台になっています。


▲紫のから見た風景

坂の上から撮ってみました。奥に海が見えてこちらも綺麗ですね♪

これが天に続く道!

坂を登りきって、右側にバッと現れるのがこの景色!!

これが天に続く道です!地平線までまっすぐ伸びる、直線道路。
最っ高~!!!!!!とヘルメットの中で声に出してしまうはず!


▲看板もあるので一緒に写すこともできます♪


▲人がいない合間を狙ってせっせと動かしてみました。


▲スタート地点にはこんな可愛い立て看板も♪自撮棒持ってくればよかった~!

いかがでしたか?是非、知床方面に走りに行った際は、立ち寄ってみてくださいね!

 

ランキング参加中!
▼読んだよ!の代わりにポチっと押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

天に続く道の場所・営業時間・駐車場などの情報

名称:天に続く道

住所:〒099-4122 北海道斜里郡斜里町峰浜

駐車場:有り(無料)