丹頂鶴も見られる、バラエティに富んだ快走路!|国道243号線

丹頂鶴も見られる、バラエティに富んだ快走路!|国道243号線

 

2018.8.5

こんにちは。あお(@a3o.v)です。
今月、北海道の四端(最東西南北端)を制覇します!

最東端:納沙布岬 ←今ここ
最北端:宗谷岬
最南端:白神岬
最西端:尾花岬

Advertisement

[no_toc]

国道243号線ってこんなとこ!

中標津~根室へ向かう道が絶景の宝庫でしたので、紹介します!

広々とした牧草地帯、オーストラリアを走っているかのような原野

丹頂鶴も見られる湿地帯、鏡のように美しい川。

とってもバラエティに富んだ道でした!

通ったルートは道道8号線~国道243号線~国道44号線です。


 

道道8号線

走りやすい道ではありましたが、特に筆記することはありません^^;

国道243号線

別海から国道243号線に入りしばらく走っていると、景色が一転!

▼広々とした牧草地とオーストラリアを彷彿とさせる原野の間を抜けていきます。

 

▼青と緑のコントラストが素晴らしい風蓮川

▼ムービーにて(※手ぶれ注意)

 

国道44号線

国道44号線に入って行くと見えてくるのは湿地帯!

 

▼日本離れした景色にただただ圧倒!

▼丹頂鶴の親子の姿も見れました♪

左の白と黒いのが親鳥で、隣の茶色いのが雛です。

丹頂鶴と言えば釧路湿原が有名ですが、ここ根室や十勝でも見ることが出来ます。

▼こういうところに来ると撮りたくなるポートレート♪

 

1時間程度で通り抜けられるところを、2時間以上かかって通り抜けました。

絶景の宝庫である北海道はなかなか先へ進めません(笑)

ランキング参加中!
読んだよ!の代わりにポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

国道234・44号線の場所・営業時間・駐車場などの情報

名称:国道243号線・国道44号線

住所: 〒086-0213 北海道野付郡別海町周辺