昼夜絶景を堪能できる最高のキャンプスポット| 開陽台

昼夜絶景を堪能できる最高のキャンプスポット| 開陽台

2018.8.4

こんにちは。あお(@a3o.v)です。
今月、北海道の四端(最東西南北端)を制覇します!

最東端:納沙布岬 ←今ここ
最北端:宗谷岬
最南端:白神岬
最西端:尾花岬

[no_toc]

開陽台キャンプ場ってこんなとこ!

平野一帯を見渡せる高台にあるキャンプ場。

昼の絶景を楽しみ、温泉を堪能し、ゆっくりご飯を食べながら夕日を眺め

満天の星空の下眠りにつき、美しい朝日を淹れたてのコーヒーを飲みながら迎える。

そんな贅沢な時間を過ごすことのできるキャンプ場です!

今回はキャンプエリアについて記事にします。

▼開陽台の景色や設備についてはこちらの記事で

開陽台|北海道の広大さを実感できる絶対訪れたい地|道東ツーリング

 

キャンプエリアまではバイクで行ける?

A.行けます。

開陽台駐車場に有る、トイレの横にバイク登り口がありますので

そこからキャンプエリア近くまでバイクで登ることが出来ます。

 

ただ、このバイク登り口は道幅も細く、けもの道に近い道なので

登れるバイクが限られそうです。

私のハーレーは横幅が広すぎて通れそうにありませんでした。

 

 

実はもう1本、キャンプエリア近くまで行ける道があるのです。

こちらもダートですが、車が行き来できる広さ。

本来は身障者用の駐車場なのですが

どうしてもという場合は、開陽台のスタッフの方に聞いてみてもいいかもしれません。

私が行った時は展望台が閉まる直前で、キャンプされる方もまばらだったので

駐車してもいいよと言ってくださいました。

 

キャンプエリアの写真一覧

キャンプエリアはかなり広々したスペースに自由にテントを張ることが出来ます。

サイト数は不明ですが、30張りぐらいは設営できると思います。

展望台から見たキャンプサイト

 

直火禁止なので、焚き火台、コンロなどを使って調理します♪

キャンプ場の設備

炊事場:有り(水道のみ)

トイレ:有り(駐車場/少し離れています)

温泉:バイクで20分程度の場所に温泉地(養老牛温泉/中標津市街地)

スーパー・コンビニ:バイクで20分程度(中標津市街地)

サイト数:記載なし(30張り程度?)

料金:無料

チェックイン&チェックアウト:不要

バイク乗入れ:キャンプエリア近くにバイク専用駐輪所あり

各種レンタル:無

開陽台の場所・営業時間・駐車場などの情報

名称:開陽台(かいようだい)

住所:〒086-1272 北海道標津郡中標津町字俣落2256−17

駐車場:有(無料)

営業時間:展望館・・・ 4月下旬~10月末 AM9:00~PM5:30(10月はPM4:30まで)

キャンプエリア・・・24時間

 

ランキング参加中!
読んだよ!の代わりにポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村